カウンセリングルーム

当院のカウンセリングルームです。一般歯科治療に加え、インプラントや矯正に関するご説明や、患者様お一人ひとりにあった治療のご提案、また何か疑問なことやご相談があるときにお気軽にできるようアットホームな雰囲気を心がけております。

アーム型X線CT診断装置

顎の骨全体や歯の細かい神経まで、三次元的に見えます。インプラント診査や親知らずの抜歯時等、高度で正確な診断が可能になります。

口腔内スキャナー・セレック

デジタルでお口の中の情報を読み込んで、データをもとに白い被せ物や詰め物をつくる機械です。精密で適合のよい歯科技工物が、早ければその日のうちに作製が可能です。

Er:Yag(エルビウムヤグ)レーザー

従来のレーザーに比べて非常に痛みの小さい治療が可能です。また軟組織のみならず歯や骨、歯石といった硬組織の治療にも使うことができます。当院では歯周病やインプラント周囲炎等の治療、知覚過敏、口内炎、膿をだす切開等に使用しております。

CO2炭酸ガスレーザー

炭酸ガスレーザーは「痛みが少なくてすむ」「止血作用があるので治癒が早い」などといったメリットがあるので様々な歯科治療に有効活用されています。当院では親知らずの抜歯等といった口腔外科手術後の止血等に使用しております。

歯科用口腔内カメラ

治療時、メンテナンス時のお口の中の写真を撮り、現在どのような状態かを「見える化」して患者様にもわかりやすくご納得いただけるよう心がけております。

ワイヤレス小型口腔内カメラ

当院ではお口の中全体を撮る歯科用口腔内カメラの他、小さなお子様のお口の中や一本の歯レベルで撮影することが可能です。患者様のお口の状態に合わせて使用しております。

位相差顕微鏡

痛みが少ない電動麻酔器

電動で注入速度と圧力が制御されているため痛みの少ない麻酔が可能になります。メロディが流れ、お子様にも安心してもらえるよう刺入前にはバナナ風味の表面麻酔ジェルの塗布、麻酔薬を体温まで温める等、できる限り痛みの少ない診療を心がけています。

滅菌パック

ホワイトニング機器

当院で行うオフィスホワイトニングの機器です。加齢や食生活などによって変色した歯に対して、クリーニングでは落ちない汚れを歯の内側から漂白します。

滅菌パック

治療に使用する診査用基本セットやタービン、インプラント等の手術セット等。患者様のお口に入る治療器具を個別パックして洗浄・滅菌・保管の衛生管理を徹底しており、常に安心の治療をご提供できるよう努めております。

位相差顕微鏡

お口の中の汚れを少し採集し、拡大率3000倍の顕微鏡で観察することで、歯周病菌の有無や量を調べられます。また、検査で観察する細菌を映像で見られるため、患者様もご確認いただけます。

歯科用両側性筋電気刺激装置(D function)

顎関節や咬筋などに微弱な電気刺激を与えることで、頭頚部の疼痛緩和・筋肉の弛緩などが期待できます。当院では主に筋肉からくる顎関節症(Ⅰ型)で使用しております。

吸引加圧型マウスガード成型器

当院では院内でリテーナー(保定装置)やスポーツ用マウスピース、ナイトガード等を作成しております。短期間で精密に作成することが可能です。

診療時間・アクセス

-----

----

土曜診療 19時まで診療 日・祝休診